オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

パクチーポクチー 友成 正信

パクチーポクチー 友成 正信


中崎町や新町で「まがり」をメインに営業していたが、現在は東天下茶屋にあるTHE MARKETや東成にある新☆樂山を中心に出張料理人として活動中。

その場にある食材を活用して調理することを得意とし、の時々のお客様たちにあわせて調理スタイルも変えるということが特徴として挙げられる。一期一会の出会いのなかで、自分の個性を出しつつも受け手を尊重する心構えが、人気の秘訣。

友成さん:
パクチーポクチーという屋号で出張料理人をしています。自分自身のお店をもつというよりも「まがり」が自分にとってのベストなのかな?と考えています。現在、様々な場所でお声がけをいただいているのですが、客層も違いますしいらっしゃる方のパターンも違いますね。それがまたワクワクする要素のひとつになります。

東成区の新樂山では、「ノットリ食堂」といって、お店のキッチンごと乗っ取るという企画が定期的に開催されている。ただキッチンを乗っ取るだけでなく、アロマや癒し・音楽など…ほかのものも相乗りしてくるところが魅力。


フライデーナイト!!!
緑橋にある新☆樂山をパクチーポクチーが乗っ取ります!

乗っ取るって?

樂山の冷蔵庫の中身を勝手気ままに使ってパクチーポクチー、閃きのまま気ままに美味しいお料理こしらえます。

どうぞふらっと乗っ取り便乗にいらしてください^ ^

お料理代
閃き料理3.4品 おひとりさま1500円

※一緒にドリンクもぜひ!(all500円)
※追加のお料理はすべて500円でご用意!


パクチーポクチー 友成 正信


友成さん:
ノットリ食堂をご提案いただいたとき、今までの自分の活動にマッチしているなと感じました。ゆったりと過ごせる日、ライブがあってワイワイしている日。毎週開催しているからこそ感じることのできる日々…これからも継続していきたいですし、今までお会いしたお客様たちにも来ていただきたいですね。新樂山さんはパワースポットのような場所で、いつでも新しい出会いがあります。まずは、なんとなくでもかまいません。一度、足を運んでみてくださいね。

今週のノットリ食堂は、明日!6月7日です。今回は、投げ銭ライブもあります!ムニエルズの福井宏明さんと、コラボレーションさせていただくことになりました。座右の銘はケセラセラ、という福井さん。魔法の言葉ですよね♪ラグタイムブルースやフォークソングなどの昔ながらの音楽を楽しみながら、僕の料理、なおみママのトーク…新しい出会いを楽しんでください。


詳しくはコチラから!

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
COFFEE MEETS実行委員会代表 藤井茂男
大阪酒万博
カラーパーティーウエスト事務局
渡辺おさむ
HattoriBeat実行委員会 大橋右京
一般社団法人京橋活性化機構 江川 和宏
同じカテゴリー(イベント)の記事
 COFFEE MEETS実行委員会代表 藤井茂男 (2024-04-04 15:00)
 大阪酒万博 (2022-11-16 09:30)
 カラーパーティーウエスト事務局 (2021-03-31 09:30)
 渡辺おさむ (2020-12-23 09:30)
 HattoriBeat実行委員会 大橋右京 (2020-12-02 09:30)
 一般社団法人京橋活性化機構 江川 和宏 (2020-08-12 08:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。