オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

四天王寺大学 藤田翔

藤田 翔(ふじた しょう)


四天王寺大学 藤田翔


四天王寺大学

経営学部 経営学科
天野了一ゼミ

企業家精神などを学び、学びを深め、自分自身も起業を志しました。
大学外での活動にも興味があり、天野先生に様々な場所へ連れていっていただいています。

藤井寺市・羽曳野市のボランティア活動にも積極的に参加中です。


今までお会いした人数は…100人越え


四天王寺大学 藤田翔


四天王寺大学の経営学部で、経営に関することを学んでいます。
現在、4回生で授業が週1回のゼミだけなので、その余った時間で社会人の方とお伺いする活動をしています。

これから社会人として生きていく中で、今までの学生時代とのギャップを減らせたらいいなというところから始まりました。

そのために、関わっていく年齢層での悩み・社会人での苦労した事を聞かせてもらうことを意識し、社会人としての姿勢や言動を勉強しながら人間性を磨いていきたいと考えています。

さらに自分の意見が全て正解なわけではないということから、様々な方の意見をお伺いして、その価値観を吸収し、知るためでもあります。

学生生活の中で起業を志し、様々な起業家の方にお会いしてきました。
オオサカジンにも掲載されていた、山本宝さんともご縁があり、現在は神戸のコワーキングスペースで時々お手伝いをさせていただいております!

100人以上の方にお会いするということは、周りの同級生よりも外に出る機会をたくさん設けることで達成できました。
たくさんの起業家さんに会っていくなかで、一つの出会いがあったのです。

新しい世界を知ったきっかけ


四天王寺大学 藤田翔


大阪でバーを経営している方なのですが、経営している理由をお伺いした際に、「今まで知り合った友人と一緒に過ごせる場所が欲しかったからBARをしているんだよ」と教えてくださいました。

ぼく自身が今まで考えてきた経営は、利益が前提になるビジネスでした。

その方とお会いしてから価値観ががらりと変わり、僕は今まで知り合ってきた友人やこれから知り合っていく方と自分のお店で楽しい時間を過ごすところを想像するとすごくワクワクしたんです。

将来、人と人とが繋がれる空間づくりができる自分のお店を持つということが、夢になりました。

すぐお店を出そうとしても、お金はかかりますし、応援してもらうことも必要です。
経営学部で学んだこと以上に、色々な知識も学んでいかなければなりません。

だから僕は、自分の夢やビジョンを語り、応援してもらえる方を増やそうと考えました。
誰かの為に何かしてあげる事が凄いカッコイイ事だと思っているので、これから会っていく方々の夢や目標・他にも出てくる色々な壁…
それを一緒に越えるお手伝いをしていけるような人間になりたいです。

色々な方の力になり、頼ってもらえるよう今後も活動し続けます。

お話をお伺いさせてください。


学生生活も残すところあと半年ちょっとです。
今年の目標は、たくさんの方の価値観に触れること!

オオサカジンさんとも、大学の授業で繋がらせていただいたので…色んな場所に出会いが転がっていると思います。
Facebookを最近作成したので、もしよろしければメッセージなどよろしくお願いいたします。

Facebook

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(社会貢献活動)の記事画像
たい焼き甘味処「おめでたい」
手づくりおにぎり楽園
古着屋olfe. 鍜治 泰成・今 大樹・澤田 陸
OWNERS club SEALION 黒川晴美
つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ)
みんなのまちづくり隊
同じカテゴリー(社会貢献活動)の記事
 たい焼き甘味処「おめでたい」 (2022-06-08 09:30)
 手づくりおにぎり楽園 (2022-05-11 09:30)
 古着屋olfe. 鍜治 泰成・今 大樹・澤田 陸 (2021-11-03 09:30)
 OWNERS club SEALION 黒川晴美 (2021-09-22 09:30)
 つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ) (2021-09-15 09:30)
 みんなのまちづくり隊 (2021-08-04 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。