オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

あさひバランス治療院 杉田浩一

あさひバランス治療院 杉田浩一


あさひバランス治療院 杉田浩一

柔道整復師

2008年~2009年 整形外科勤務
2009年~2013年 整骨院勤務 
2013年~2019年 整形外科勤務(リハビリテーション科 主任を経験)
2019年~     あさひバランス治療院(整体院)開業

オオサカジンブログも運営中!
https://asahibalance.osakazine.net/

「正直、最初はクチコミだけで何とかなると思ってました(笑)」


あさひバランス治療院は、2019年12月11日に開業。
柔道整復師という国家資格をお持ちの杉田さんの前職は、整形外科でリハビリを担当してらっしゃったそうです。
自分が納得する方法でしっかり患者さんに向き合って治療したい。との思いで開業を決意。

開業当時はテナントにまだ入れず、レンタルルームを借りて事業をスタート。

現在のビルに入居したのは、2020年の1月…コロナウイルスが騒がれる直前。
ご紹介者さんも増えてきて、これからやっていくぞ!というタイミングでした。

4月になった瞬間、緊急事態宣言…。
もろに新型コロナウイルスの影響を受けてしまい、焦りを憶えていたのだそう。

どのようなPRをすれば来客につながるのか…。同時期に始めたInstagramでも情報発信の方向性を定められずに試行錯誤していました。

あさひバランス治療院 杉田浩一

「やはり自分だけの力、人脈だけではダメだ!!」と感じ、様々なコミュニティに顔をだすようにしたそうです。

そんな中、友人の紹介でお会いした経営者さんに「交流会なんか行っても無駄やで。人が来る仕組みを作ったほうがええで。」という言葉をうけ、「人ひとりひとりを大事にしていたらご紹介が増えるようになった」という師匠や知人経営者の言葉を大事にしていた杉田さんは、当時大変ショックを受けたそうです。

仕組み作りも確かに大事と感じた杉田さんは取り組みますが、交流会のほうにも積極的に出席し、経営者の皆様との繋がりを大事にされてきたそうです。
たくさんの先輩経営者さんからアドバイスをいただき、その中でも「他人に興味をもつこと」の大切さ、これを教わり実践することで、より利用者さんと良い関係を築きやすくなったといいます。

その結果、ご紹介が増えお店の業績も上がってきました。
師匠からの「金儲けじゃなく人儲け」という言葉を体感したのです。

健康とは「キレイな姿勢でいられること」


あさひバランス治療院 杉田浩一

あさひバランス治療院は、「身体の不安を解消できる場でありたい」という想いのもと営んでいます。

杉田さんご自身、接骨院や整形外科で務め続けて感じたことは、電気治療や揉みほぐす施術、ストレッチでは身体の悩みが解決しない人もいるということ。
リハビリに通い続けても思うような改善が見られない方々をお助けたい!という想いを持ってらっしゃいます。
身体の不調が続いていた方のお悩みに寄り添いながら、身体が歪んでいるとなぜ良くないのか、姿勢がキレイになるとどんなメリットがあるか、など丁寧に説明してくださいます。

優しい施術を提供する杉田さんに、一度身体の悩みを打ち明けてみるのはいかがでしょうか?

関連リンク:あなたのお悩みを解決!


■肩こりって、どうしてなるの?
https://asahibalance.osakazine.net/e743724.html
肩こりでお困りの人は多いですよね。
当院を利用される方も、肩こりでお悩みの方が多数利用されます。
そもそも、肩こりって何でしょう?
答えは…

■首コリ、肩コリを軽減する秘訣
https://asahibalance.osakazine.net/e745351.html
首コリ、肩コリを軽減する秘訣!
それは日頃、左右の肩の高さを地面と平行に保つということ。
ワンちゃんのお散歩・カバンを持つとき・お料理しているとき・事務仕事しているとき・車の運転をしているとき…
いかがでしょう?皆様は、肩の高さをキレイに保てていますか?

■「健康のため」と日頃運動されている方へ。
https://asahibalance.osakazine.net/e744249.html
「健康のために運動しましょう」と巷でよく言われていますが、その運動は本当に健康のためになっているでしょうか?
ウォーキング、ランニングやウェイトトレーニングで膝痛や腰痛の症状が悪化したという方は、意外にたくさんいらっしゃいます。
それに、スポーツを定期的にしていても、腰痛や坐骨神経痛などで悩まされている方は多いです。
体が歪んでいると言うことは、つまり…

あさひバランス治療院


大阪市都島区東野田町4-2-23 バイエル都島304号
→各線『京橋駅』徒歩3分
[営業時間]:10:00–20:00
[定休日]:不定休

ホットペッパーからご予約可能です。是非お問い合わせください!
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000502963/

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(サロン・教室)の記事画像
アトリエ・あんふぁみーゆ 中出真理子
谷岡一郎
イメージアップサロンXURIOUS 金歓(キム・ファン)
美BODYインストラクター ミカ
つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ)
フーレセラピー suncere 楠 耕輔
同じカテゴリー(サロン・教室)の記事
 アトリエ・あんふぁみーゆ 中出真理子 (2023-07-20 16:00)
 谷岡一郎 (2022-12-14 09:30)
 イメージアップサロンXURIOUS 金歓(キム・ファン) (2022-03-09 09:30)
 美BODYインストラクター ミカ (2022-03-02 09:30)
 つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ) (2021-09-15 09:30)
 フーレセラピー suncere 楠 耕輔 (2021-08-11 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。