オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

フーレセラピー suncere 楠 耕輔

フーレセラピー suncere 楠 耕輔


フーレセラピー suncere 楠 耕輔

フーレセラピーという、関西ではまだ受けられるお店がほとんどない新しいセラピーのお店を、大阪にある北加賀屋という街に作り、頑張っている人の身体と心を癒したい。また、そんな姿を発信し、自分もチャレンジしたい!という人が北加賀屋に集まってくる切っ掛けにしたい。

そんな思いで、フーレセラピーサロン「suncere」を北加賀谷に9月オープン予定。

家族から想いを


きっかけは母と祖父でした。母はいつも自分の事は後回しにする人で、どんなにしんどくても、僕や兄の事を一番に考え、僕らを育ててくれました。母がフーレセラピーに出会い、自分もフーレセラピーをしたい!と思い立ち、資格を取り、実家でフーレセラピーのお店を開業したんです!今まで自分のしたい事は後回しにしていた母が、自分の意思でやりたい事を始める。そんな姿を見られるようになるなんて想像もしていなかったので、本当に嬉しかったです。今では予約が取れない人気店になり、生き生きとした人生を送っています。フーレセラピーに感謝です。

■フーレセラピーの特長は?
1番大きな点は、手を使わず足しか使わない点です。お客様には床に横になってもらって、足を使いつま先から頭までリズム良く身体を踏んでいきます。そうすることで、筋肉は刺激され血液やリンパが全身を巡り、人間が本来持っている治癒力が高まります。

■手でやるより足でやるほうが、効果がある?
どちらが良いとかはありませんが、足の場合は手より力がありますし、足裏の面全体で施術するので短時間で効率よくほぐせるというメリットがあります。


そして、母が資格を取る際、いつも僕が練習台でした。本当に気持ちよくていつも開始10分で寝ていた程です。こんなに気持ちいいなら自分も出来るようになりたい!と思い、数年前にフーレセラピーの資格を取りました。ただその当時は「いつか自分のお店が持てればな」くらいの気持ちでした。

その気持が大きく変わりだしたのは3年前です。この世で一番尊敬し、大好きだった祖父が亡くなりました。

戦争を経験し、終戦後学校へも通えず大工へ弟子入りし、自分の腕一つで棟梁にまでなり、地元の人々に愛される職人でした。亡くなった時、驚くほどたくさんの人がお別れにやってきたのを目の当たりにし「あ、こんなカッコいい生き方を自分もしたい」と心が動き出しました。そしてその後、祖父の生まれ変わりかのように息子が生まれ、「この子が尊敬できるような生き方をしなくては」と更に心が動きました。そこから段々と本格的にフーレセラピーをしたいと思うようになりました。

アートの町、北加賀谷


今まで、レンタルスペースでの施術を続けていましたが、フーレセラピーで身体と心をほぐすためには、お客様の五感を心地よく刺激する空間やサービスが必要不可欠だと気付きました。

・視覚 お店の内装、インテリアや照明
・聴覚 施術中にかけるリラクゼーション音楽
・触覚 足湯や施術そのもの
・味覚 施術後に提供するドリンクや茶菓子
・嗅覚 アロマ等

しかし、レンタルスペースではそのような空間やサービスの提供は難しく、自分のお店を出したいと強く思うようになりました。

そんな中、北加賀屋という街が、造船所の街からアートの街へ変貌し、新しい魅力的な街になっているのを知り、北加賀屋を調べていると、今回お店を出したい物件に出会ったんです。数十年前に建てられた文化住宅です。過去を未来へ変えていく流れのある街で、自分のお店を開業し、理想の空間を作り、フーレセラピーを通して、人生を必死に生きている人の身体と心を癒したいと思っています。

「北加賀谷駅」とは、大阪メトロ 四つ橋線の一駅。梅田やなんばからもアクセスが良く、住宅街で路地が多い街ですが、古い建物が次々と新しい空間へ生まれ変わり、街中にアートが溢れています。正に過去から未来へ生まれ変わっていっている、希望に満ちた街です。

そんな街でそのような空間を作り、多くの人にフーレセラピーを受けていただく為には、資金と、フーレセラピーを知って頂くきっかけが必要です。

是非、この機会に知っていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

関連リンク


オープン予定場所
大阪府大阪市住之江区北加賀屋1丁目7-22 tai tai HOUSE No.3

https://www.fouleetherapiesuncere.com/
https://www.instagram.com/foulee_suncere/
https://camp-fire.jp/projects/view/434016


「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(サロン・教室)の記事画像
アトリエ・あんふぁみーゆ 中出真理子
あさひバランス治療院 杉田浩一
谷岡一郎
イメージアップサロンXURIOUS 金歓(キム・ファン)
美BODYインストラクター ミカ
つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ)
同じカテゴリー(サロン・教室)の記事
 アトリエ・あんふぁみーゆ 中出真理子 (2023-07-20 16:00)
 あさひバランス治療院 杉田浩一 (2023-04-19 09:30)
 谷岡一郎 (2022-12-14 09:30)
 イメージアップサロンXURIOUS 金歓(キム・ファン) (2022-03-09 09:30)
 美BODYインストラクター ミカ (2022-03-02 09:30)
 つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ) (2021-09-15 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。