オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

洞渕 美佐緒

(一社)色彩心理カウンセリング協会 /(株)TreasureChest 洞渕 美佐緒


洞渕 美佐緒

一般社団法人SDGs推進協会 理事
SDGs SDGs Women's Innovation Project(略WIP)副代表
一般社団法人色彩心理カウンセリング協会 代表理事
株式会社TreasureChest 代表取締役
明和開発株式会社 取締役

1960 年10 月13 日生まれ。
大学卒業後、出版企画会社とアパレル雑貨の輸入販売会社で働き25 歳で結婚。
2 児の出産を経て子育てに専念後、40 歳の時に体調を崩したのを機に自分自身の弱さに気づき、自己を立て直すため本格的に心理学を学ぶ。
カウンセリングに加え、コミュニケーションやコーチングの資格を取得。
2011年(50歳)、女性の夢を応援する「株式会社Treasure Chest」を設立。
2014年(53歳)、カウンセラー育成のために 「一般社団法人色彩心理カウンセリング協会」を設立。
2020年(59歳)、女性活躍・ジェンダー平等をメインに捉え、SDGsに取り組むために「SDGs Woman's Innovation Project (WIP/ウィップ)」を発足。

お一人お一人の想いに寄り添い、これまでに行った個人カウンセリングやコーチングは1500 件以上。
色彩心理で人生を豊かにする、色と心理を融合させた「色彩心理カウンセリング」を考案。
色の効果を日常の衣食住に活かして、自分らしく夢を実現中!
『色彩心理×SDGs』を活用し、「夢実現プロジェクト」では、それぞれの女性の唯一の夢の形を見つけ、夢実現をサポートしています♪

夢実現プロジェクト


洞渕 美佐緒

「自分らしくありのままに、本当の幸せを見つけて、笑顔で夢を叶える!」

小さな夢でも、大きな夢でも、人とは違う自分サイズでOKです!

企業して会社を作りたい人
こだわりのお店をオープンしたい人
趣味を極めたい人
旅行に行きたい人
お家でのんびりしてたい人

それぞれの夢の形が有って、人と違っていて大丈夫です!
夢や目標を実現しイキイキと自分らしく、ありのままに過ごすことを応援します!

●夢はあるけど、一歩踏み出せない…。夢を実現したい!
●私の夢って…何なのかな?
●私に、いったい何ができるんだろう?本当の私は、こんなハズじゃないのに…
●このまま歳をとっていくだけ?この歳じゃ~もう無理?
●一歩踏み出したいけど…自信がない。子供が居るから~何にもできない…。
●イキイキと毎日輝いていたい!もっと自分らしく過ごしたい!
●スキルアップして達成感が欲しい!
●価値観の合う人脈を広げたい!いろいろと相談できる仲間が欲しい!
●もっとお勉強したい!資格が欲しい!!!

誰でも、いつからでも、思い通りの人生を生きることができます。

五感を研ぎ澄ませ、本当にやりたいことを見つけ、自分のペースで夢を叶えましょう♪
あなたにあったメニュー、イベントでお待ちしています。

「私どうしたらいいの?」「なにからすればいいのか分からない」という方は30分のお試しコーチングがおすすめです。

また公式LINEでは情報収集の他、洞渕美佐緒に直接問い合わせていただくこともできます。

トレジャーチェストで、ご自身のための自分探しの旅に出かけてみませんか?
あなたの心の中にある「宝箱」を開けるお手伝いをさせていただきます!

色彩心理カウンセリング


洞渕 美佐緒

日々の中で、あなたが無意識に選んでいる色は、その時々のあなたの心や身体の状態を如実にあらわしているのです。

あなたがよく選ぶ、小さい頃から好きな色は、あなたの本質をあらわしていたり、あなたが今選んだ気になる色は、今現在のあなたをあらわしています。

ちょっぴり憂鬱な日は明るい気持ちになれる「オレンジ色のバッグ」でお出かけしたり、あなたらしい印象を与える「水色の服」で、大好きな人に逢いに行く!(注: この色は、人それぞれ違いがありますのでカウンセリングしてみないと解りません)

あなた自身や、あなたの愛する家族や大切な人たちが「こんな素敵な楽しい 色の魔法」によって幸せで素敵な生活を送ることができるとしたらどうでしょう?色の持つ不思議な力を、日々の生活に取り入れながら暮らしてみるのはいかがですか?

私たち色彩心理カウンセリング協会では、一人でも多くの方々が色の持つ力の効果を最大限に活用して頂きたいと考えております。日々の暮らしにうまく取り入れるために、色のもつ意味や効果について楽しく学んで頂くためにセミナーや認定講座を開講しております。また、一人でも多くの方々へその楽しさを伝えて頂くことが出来るカウンセラーを育てることに尽力しています。

色の正体を知り、色がもたらす効果を意識して色を自ら使えるようになると、心身ともにリラックスして健やかに過ごすことができるように成ります。人間関係においては、お互いの信頼関係を築くための コミュニケーションを高めるためにも、色の活用がとても良い働きをしてくれます。

SDGs Woman's Innovation Project (WIP/ウィップ)


洞渕 美佐緒

SDGs WIPはSDGsの「17の目標」の『5番・ジェンダーの平等を実現しよう』を軸に、女性の活躍をメインに捉え、女性と企業を結ぶことや女性の能力を活用したソーシャル的なビジネスを創造・支援します。

WIPは、Women's Innovation Projectの頭文字をとったものですが、英語で『WIP』は「進行中」という意味があります。
ワクワクしながら未来を想像し、日々新たなことにチャレンジ、根づくスキルを磨く。
それぞれが目標(ベネフィット)に向かって歩み続けるそれが「WIP」です。

<WIP の理念>
自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する!

<WIPのビジョン>
様々なライフステージにおける女性活躍を応援します

<WIPのコンセプト>
ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト
[ワ]私らしく
[タ]たくましく
[シ]しなやかに

皆様と共に成長し続けたいです!
ぜひご一緒しませんか⁈

各種リンク


■(株)トレジャーチェスト
∟ホームページ http://treasure-c.com/top
∟オンラインショップ https://happyoasis.official.ec/
∟Facebook https://www.facebook.com/yumejitsugen.p/
∟夢実現プロジェクト公式LINE https://lin.ee/52j3VhG

■(一社)色彩心理カウンセリング協会
∟ホームページ https://shikisaishinri.jp
∟Facebook https://www.facebook.com/shikisaishinri
∟公式LINE https://line.me/R/ti/p/@shikisaishinri
∟Instagram https://www.instagram.com/p/CLllgBxgtau/

■洞渕美佐緒
∟Facebook https://www.facebook.com/misao.dobuchi/
「イロ❌ユメ❌ココロ⭐︎チャンネル」
∟YouTube https://www.youtube.com/channel/UCUj6ATs1S5Cfa8PhYqtO8TA
∟stand fm  https://stand.fm/channels/5f962d0537dc4cc7e10ed0d7

■SDGs Women's Innovation Project(WIP)
∟ホームページ https://www.sdgswip.com
∟WIPの活動やSDGsに関する講演やセミナー、取材等についてのご連絡やご質問は https://ws.formzu.net/fgen/S35086197/
∟WIPの各種SNSまとめてご覧いただけます 
https://linktr.ee/sdgswip

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。 こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「みんなのPRコーナー」「オオサカなヒト」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(サロン・教室)の記事画像
アトリエ・あんふぁみーゆ 中出真理子
あさひバランス治療院 杉田浩一
谷岡一郎
イメージアップサロンXURIOUS 金歓(キム・ファン)
美BODYインストラクター ミカ
つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ)
同じカテゴリー(サロン・教室)の記事
 アトリエ・あんふぁみーゆ 中出真理子 (2023-07-20 16:00)
 あさひバランス治療院 杉田浩一 (2023-04-19 09:30)
 谷岡一郎 (2022-12-14 09:30)
 イメージアップサロンXURIOUS 金歓(キム・ファン) (2022-03-09 09:30)
 美BODYインストラクター ミカ (2022-03-02 09:30)
 つむぎカフェ 坂井理沙(さかい りさ) (2021-09-15 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。