オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

大堀治樹(HARU)

HARU:大堀 治樹(おおほり はるき)


大堀治樹(HARU)

様々な舞台・メディア出演の後、C'estLa Vie(セラヴィ) / Kaleido Knight(カレイドナイト) / S☆RUSH(スラッシュ) といった幅広いジャンルのダンスボーカルグループを経て、2019年7月よりソロ活動へ転向。

10代の頃から培ってきた得意のダンスを活かし、どのグループでも振り付けを担当してきたパフォーマンス力を集約したライブは必見です!現在は毎月の主催イベント”HARUpresents JUMP AROUND”の開催や、YouTubeでの動画配信にも力を入れている。2019年7月20日には、ソロとしての第一歩で new single ”Painful to love” をリリース!

■Instagram: https://www.instagram.com/hrkharu/
■Twitter: https://twitter.com/harukitomoiimas/
■YouTube: https://www.youtube.com/channel/大堀治樹-HARU-/

new single ”Painful to love” のウラ話


ミュージックビデオ(MV)の登場人物は、二人の男女。女性の指には光り輝くシルバーリング、HARUさんが演じる男性の手には真っ赤なリンゴ…禁断の恋?アダムとイヴを彷彿とさせるような演出です。HARUさんの楽曲ということもあり、男性目線のものになっています。曲調も、今までのイメージを覆すようなシックかつクールなもので、HARUさんの新たな挑戦がダイレクトに伝わってきます。今回は、新曲である”Painful to love” のウラ話を少しだけ…!♡



このMVでの衣装は2種類。ブルーのシャツを着たシーンと、真っ黒な衣装を身にまとったシーンがあります。これらには、男性の心情やその時の状況が描かれているのです…!さらに、HARUさん自身の経験や今後の活動についてのメッセージも込められています。

HARUさん:
ブルーの衣装を着ているシーンは全て、女性と一緒に居るシーンなんです。ここでは、愛しい相手と一緒に過ごす喜びや幸福感を演出しています。左指に嵌めているものの存在は分かっていても、好きで好きでたまらない…そんな気持ちを表現しました。黒と対局の色といえば、白を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。男女は禁忌を犯すという後ろめたさもあるからこそ、”この気持ちはそこまで真っ白じゃないねん!”と。きっと、悲しい気持ちやネガティヴな想いも抱えているんですよね。そういったことから、ブルーのシャツを選びました。そして、真っ黒な衣装のシーンは全てソロになっています。白黒をはっきり付けて女性と別れて独りになる…でも、どこか未練や後悔の気持ちもあるんですよね。まさに”闇”(笑)この楽曲では恋愛がテーマになっていますが、どんなシーンにも出会いがあれば別れもつきもので。喧嘩別れだったり、引き離されてしまったり、死をキッカケにお別れすることになったり…様々ではありますが、生きていると”別れ”には必ず遭遇してしまうんですよね。そんな経験の中で生まれた様々な気持ちを演出しました。

大堀治樹(HARU)

普段、新曲を出すまでは3ヶ月ほどかけて作業を進めるそうですが、今回はかなりタイト!楽曲が自分の手元に届いてから、1ヶ月でリリース。ダンスの練習に1週間、レコーディングや撮影といった準備も急ピッチ。全ての工数をこなしながら、非常にスピード感のある動きができるのは”ファンの人たちに新しい自分を見てほしい”という気持ちが強いから。ソロでの楽曲がまだまだ少ないということから、現在は創作活動に力を入れていらっしゃいます。

HARUさん:
”Painful to love”のテーマは出会いと別れです。僕自身の話だと、ソロに転身するにあたっての”決意”に当てはめています。新しい第一歩を踏み出すとしても、今までの思い出も宝物として大切にしていきたい。だからこそ、今までの自分よりもパワーアップしていきたいという気持ちが強いです。自分の殻を破り、今までになかったテイストに挑戦したので是非ともそういった視点からも見ていただきたいですね!

SHOW MUST GO ON.


大堀治樹(HARU)

2019年7月から自己企画でのライブを月1回で開催する!と決意したHARUさんが、ついに大阪にやって来ます!自身の活動を振り返り、故郷ともいえるこの大阪での開催は、ソロになっては初めてとのこと。場所は、大阪市都島区にある京橋Arcさん。グループ時代から親交がある”思い出の場所”で、ソロ活動の第一歩を踏み出します。

HARUさん:
やはり出身が関西ということもあり、帰ってきたで~!という気持ちになりますね(笑)関西に帰ってこれる回数が増えたのは、グループ時代から定期的にライブに呼んでくださっている京橋Arcさんのおかげ…といっても過言ではありません。そんな思い出の場所だからこそ、ソロに転身してからも必ずこの場所に帰ってくると決めていました。今回一緒にライブをさせていただくメンバーは、お世話になっている大好きな方々ばかりです。そして今回は、新しい出会いを…ということでArcさんから1グループご紹介いただきました。お客様の来場動機は、”出演者の誰かが好きだから”が大半だと思います。僕のことを応援してくださっているファンの皆様にとっても、このライブが新しい出会いになることを心より願っています。

大堀治樹(HARU)

HARUさん:
”新しい出会い”については逆も然りで、他のアーティストさんを目当てにご来場いただいた方にも楽しんでいただけるステージにしたいですね!どんな状況下でも、みんなに楽しんでもらえるステージを創りたいです。アーティストとして再度前に進むタイミングで、パフォーマーとしてのライブの魅せ方・ステージの煽り方などを(田中)純弥くんに教えてもらいました。どういったステージにすれば、お客様に喜んでいただけるか…めちゃくちゃ悩んだ時期もあります。数年経った今では、パフォーマンスをする側だけでなく、ブッキングする立場にもなりました。今後は、自分が教えてもらったように後輩アーティストにも伝承していきたいですね。そういった気持ちでもライブを企画しているので、ライブメンバーや京橋Arcのお客様とどんなステージが創れるか、今から楽しみです!!

1時間の予定だった取材でしたが、HARUさんの想いをお伺いしていると気付けば2時間…?!(すみませんでした;;)ライブに向けて日々準備をしているパワフルなHARUさんのまだまだ魅力を伝えていきたいところですが、今回はこのあたりで。9月12日のライブは、プレイガイドにてチケットを販売中とのこと。是非、足を運んでみてくださいね♪

大堀治樹(HARU)
■HARU presents JUMP AROUND vol.4
【日程】2019/9/12(木)
【会場】京橋Arc
【出演】HARU / ZILCONIA / きみどり / Gear2nd / 将星
【時間】Open 18:00 / Start 18:30
【チケット】前売り ¥3,000- / 当日 ¥3,500-
【プレイガイド発売】2019/7/28(日)am10:00〜公演前日まで Lコード:54728
【入場順】1.ローソンチケット/手売りチケット(並列入場) 2.アーティスト予約 3.当日
大堀治樹(HARU)


「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(アーティスト)の記事画像
歌う×俳優=シンガーソングアクター 氏師出雲
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
凹凸自由人 MAYUPY(まゆぴー)
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
すーぱーぷーばぁー!!
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
同じカテゴリー(アーティスト)の記事
 歌う×俳優=シンガーソングアクター 氏師出雲 (2024-02-06 17:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-10-04 09:30)
 凹凸自由人 MAYUPY(まゆぴー) (2023-09-20 11:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-08-30 09:30)
 すーぱーぷーばぁー!! (2023-08-28 12:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-08-25 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。