オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

ぴゅあふるすくりーむ

ぴゅあふるすくりーむ ステージデビュー記念座談会


ぴゅあふるすくりーむ
(左から)りお、ゆりか、ののか


2023年4月22日(土)、大阪梅田amHALLにて、アイドルグループ「ぴゅあふるすくりーむ」(ノースサウンド所属研修生)の新体制お披露目ライブがノースサウンド祭として開催されました。同じ事務所の先輩グループ「カラフルスクリーム」と「すーぱーぷーばぁー!!」とともに、詰めかけたファンの前でそのフレッシュな歌声を披露、アイドルとしての力強い第一歩を踏み出しました。

オオサカジン編集部では、デビューしたての“いまこの瞬間”を活字として切り取るべく、早速いつものスーパー玉出さんに座談会を依頼。アイドルの卵たちが見せる、ステージとはちょっと違う別の魅力をにぎやかなおしゃべりとともに、どうぞお楽しみください。
▶前編記事はこちらから
https://kanban.osakazine.net/e751613.html

日 時:2023年5月4日(木)午後2時
場 所:大阪市内
出席者:ぴゅあふるすくりーむ(愛称「ぴゅあすく」) りお、ののか、ゆりか
スーパー玉出

ぴゅあふるすくりーむの夢


ぴゅあふるすくりーむ
(左から)りお、ゆりか、ののか


玉出:
今後の夢はありますか?

ゆりか:
いつか全国ツアーがしてみたいです。

り/の:
わぁ~。夢。

ゆりか:
沖縄に行ってみたいです!

りお:
まだ行ったことのない北海道でライブしてみたい!

ののか:
心斎橋BIGCATでワンマンライブをしてみたい。

玉出:
皆さんの先輩のすーぱーぷーばぁー!!が9月にワンマンライブをする会場ですよね。早く夢が叶うといいですね!

ぴゅあふるすくりーむ
すーぱーぷーばぁー!!:ライブ詳細はこちらhttps://twitter.com/_superpouvoir/status/1655920752099753984

玉出:
毎年10月頃、スーパー玉出のおせちの宣伝をテレビ大阪の番組でしているんですが、昨年はNEO BREAKの皆さんに出演していただいたんです。

りお:
あっ。聞きました。

玉出:
たった60秒で毎年同じおせちの宣伝をするので、いつも同じような映像になってしまって。その前の年はカラフルスクリームに出演していただいたんですが、おせちは変えられないので、出演グループのほうを変えようと思って。。。
そしたらその後、カラフルスクリームのライブで顔を合わせたファンの皆さんに、「玉出さん、推し変*したでしょ」って、ずいぶん詰められました。(笑)
*推しのグループやメンバーを変えること。

ぴゅあすく:
(爆笑)

玉出:
そんなつもり全くなかったんですけど。
「じゃあ、誰を推しているんですか?」って聞かれて、以前は去年4月に卒業したすーぱーぷーばぁー!!の萌さんを推していたんですが、いまは「まゆ香さん推しです」って答えたら、「玉出さんは黄色担当なら誰でもいいんですか?!」って。(笑)

ぴゅあすく:
(爆笑)

ぴゅあふるすくりーむ
(左から)りお、ゆりか、ののか


玉出:
私、カラフルスクリームとすーぱーぷーばぁー!!のファンの方々、すごく面白くて気さくで仲間としていつも温かく迎えてくれてメンバーのことを一番に考えていて大好きです。
ところで、最初に遠征に行くならどこがいいですか?

り/ゆ:
(間髪入れず)東京!

ののか:
(同時に)名古屋!

りお:
えっ? なんで?

ののか:
だって、名古屋なら東京からも大阪からも両方から遠征に来てもらえそうじゃない? 

り/ゆ:
確かに~ じゃあ、名古屋にします!(笑)

ののか:
でも、まずはamHALLでワンマンライブを開きたいです。

玉出:
amHALLでのワンマンと名古屋の遠征で皆さんとお会いできることをいまから楽しみにしています。
そろそろ次のライブがあるので、戻らないといけませんね。
最後にファンの皆様に一言いただけますか?

りお:
はい。一人でも多くの方にファンになっていただき、私たちのライブを楽しんでいただけたらと思います。

ゆりか:
精一杯頑張るので、私たちの成長を見守っていてください。

ののか:
わぁーどうしよ。何を言ったらいいかな。。。
いままで以上に頑張るので、いつも私たちのそばにいてください。

玉出:
この後のライブ、楽しみです。今日はありがとうございました。

ぴゅあすく:
ありがとうございました!!

りお:
ぴゅあふるすくりーむを、よろしくお願いします!

ののか:
お弁当おいしかったです。

ゆりか:
ごちそうさまでした。

ぴゅあふるすくりーむ
ぴゅあすく「食べる前に写真撮ってお母さんにメールしちゃいました!」:松坂牛握り寿司


先輩からのメッセージ


ぴゅあふるすくりーむ

初ステージ、おめでとうございます!
緊張したと思いますが、これまでのレッスンの成果を十分発揮できましたか?
一日一日を大切に、ファンの皆様に喜んでいただけるステージをひとつずつ積み上げて行ってください。これから一緒に素敵なステージをたくさんたくさん作って行きましょう!

カラフルスクリーム メンバー一同

ぴゅあふるすくりーむ

ぴゅあふるすくりーむの皆さん、デビューおめでとうございます!
様々な想いの中、初めてのことばかりで緊張したことと思いますが、いつまでもこの想いを大切に、ファンの皆様と一緒に突き進んでください。
最高のステージを披露できるよう一緒に力を合わせて行きましょう!

すーぱーぷーばぁー!! メンバー一同

***
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
オオサカジン編集部では期待を込めて「ぴゅあふるすくりーむ」の活躍を今後も追いかけて行きます。彼女たちの輝きの一瞬一瞬を、彼女たちの“いま”を、その成長の軌跡として。ぜひお楽しみに!

スーパー玉出


ぴゅあふるすくりーむ
(左から)りお、ゆりか、ののか


(株)フライフィッシュが大阪府下および尼崎に展開する食品スーパー。その代名詞でもある黄色の看板は、ローカルスーパーでありながらいまや全国的に注目を集める大阪のアイコンとなりました。新幹線ドクターイエローとスーパー玉出のロゴを配したJR東海とのコラボトートバッグが話題になるなど、小売業の枠を超えた楽しさと驚きを365日24時間、お客様に提供し続けています。

公式ホームページ: http://www.supertamade.co.jp
EXサービス会員限定「“スーパー玉出×ドクターイエロー”トートバッグ」発売中!
https://recommend.jr-central.co.jp/oshi-tabi/parts/modal_list_216.html

ぴゅあふるすくりーむ


ぴゅあふるすくりーむ
(左から)ゆりか、りお、ののか


「ぴゅあふるすくりーむ」は、ノースサウンド所属のアイドルグループ「カラフルスクリーム」と「すーぱーぷーばぁー!!」の研修生グループ。かつて所属したメンバーが現在はこの二つのグループで活躍しています。昨年8月以降、旧メンバーの昇格に伴い研修生はいませんでしたが、このたび三名のメンバーが加入、本年4月より新「ぴゅあふるすくりーむ」として活動を開始しました。
研修生グループの魅力は何と言っても彼女たちが一歩一歩アイドルとして成長していく姿を間近にし、ともに泣き、ともに笑い、原石から光り輝く宝石へと変わっていく瞬間瞬間に立ち会う醍醐味でしょう。
これから大きく羽ばたこうとしている無限の可能性を秘めた「ぴゅあふるすくりーむ」を、どうかともに見守り続けてください。

ぴゅあふるすくりーむ @Clf_Trainee
カラフルスクリーム @colorful_scream
すーぱーぷーばぁー!! @_superpouvoir

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。 こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「みんなのPRコーナー」「オオサカなヒト」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(アーティスト)の記事画像
歌う×俳優=シンガーソングアクター 氏師出雲
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
凹凸自由人 MAYUPY(まゆぴー)
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
すーぱーぷーばぁー!!
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
同じカテゴリー(アーティスト)の記事
 歌う×俳優=シンガーソングアクター 氏師出雲 (2024-02-06 17:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-10-04 09:30)
 凹凸自由人 MAYUPY(まゆぴー) (2023-09-20 11:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-08-30 09:30)
 すーぱーぷーばぁー!! (2023-08-28 12:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-08-25 09:30)

 
この記事へのコメント
 後編のインタビューは一同も空気がほぐれて来たのか、朗らかな会話が続いていますね。
 スーパー玉出さんのヲタク遍歴(?)にまで触れられていて、楽しい限りです。
 この「オオサカジン」でのインタビューシリーズももう2年は越えましたでしょうか。
 長く続いていますので、既に卒業したメンバーとのエピソードも含め、懐かしいお話やあの後そんな風になっていたのかという愉快な驚きもあって、微笑ましく拝読しました。
 これからも定点観測的に、ノースサウンドのアイドルグループを取材いただきたいものです。貴重な歴史の記録になると思われますので。
 玉出さんの推しが、すぷばの津宮乃萌さん→叶望まゆ香さんとなった移り変わりにも、黄色担当以外の何かのフィーリングを感じますが、それはこの記事の本筋ではないので、ここでは述べません(笑)。

 ぴゅあすく側も夢を語っており、いきなり全国ツアーやBIGCATワンマンの話が飛び出していて椅子から転げ落ちそうになりますが(汗)、夢ですからね、そりゃ多少は大言壮語含みでも良いですよね。
 東京遠征を夢見るりおさん、ゆりかさんに対し、大阪のファンにも東京のファンにも来てもらえる名古屋を選択し、なおかつその前段階としてまずは大阪は梅田のamHALLでのワンマンを・・・と具体的に構想しているあたり、ののかさんはなかなかに戦略家です(笑)。
 卒業した我が推し=カラフルスクリーム・かのんさんもプロデューサーセンスと言いますか、企画者の才を持っていましたが、あるいはののかさんもそういう気質の持ち主なのでしょうか。

 それでもひとまずは、大阪のライブで基礎力を養っていくことになろうかと思います。
 ノースサウンドの先輩グループの単独公演へのゲストや、先輩グループと共に出演する対バンなどへの参加はいくつかありますが、ぴゅあすくだけが一個のアイドルグループとして出演する対バン経験は、まさにこれからですからね。
 前回のコメントでも書きましたが、ぴゅあすくの魅力はその「青き戦い」にあって、まだまだ技術も発展途上だけれども、それでもお客さんに観てもらうプロとして自分たちができる全力を尽くし、その最大限を日々更新していく果敢さにあります。
 それを現場で応援したいと切に思いますね。一緒にがんばっていくことのできる親近感が、彼女たちには強くありますから。

 もうひとつ、ぴゅあすくだけにしかない魅力としては、カラスクの曲も、すぷばの曲も、併せて歌うことができること。ノースサウンドのアイドルグループの中で、ぴゅあすくにだけ許された特権です。
 カラスクの湧き曲にしてファンの側も最大の体力を消費する「Innocent Scream」のすぐ後に、すぷばで同じ位置づけにあるスタミナ蒸発の最終兵器「ぴゅあふるロード」を組み込んで来るセトリ(セットリスト)は、ぴゅあすくにしか組めません。
 ファンにとってはトライアスロン並みのハードな展開ですが、それが最高に心地良いですね。
 そうしたベストミックスなライブを、これからぴゅあすくの3人が見せてくれると思うと、期待が膨らみます。

 私は昨年5月の我が推しの卒業の際に、「あのひとのいないステージを観るのは辛い」と、残るメンバーにも手紙を書いて別れの挨拶をし、以後はカラスクを心の中に大切に仕舞っています。我が推しと共に卒業した気持ちです。
 それでもカラスクは今でも大好きだし、メンバーにもその曲にも愛着があります。
 そんな私が唯一、カラスクの曲に再会できるのがぴゅあすくなのです。
 この間、先代以来10か月ぶりに、今のぴゅあすくのライブでカラスクの曲を聴きましたが、3年半も足繁く通った現場だけに、体にしっかりカラスクの振りコピが残っていて、「ああ、まだこんなに踊れるんだ・・・」と感慨深く感じました。
 と同時に、誠に不思議なもので、目の前でぴゅあすくのライブをもちろん見つめていながら、どこか心の眼が時空を超えて、いつかどこかのカラスクのライブに繋がるのですね。
 あの時のライブの光景がフラッシュバックしたり、ライブの後にメンバーと交わした会話が脳裏をよぎったり・・・。
 何よりもこんなに溢れて来るのかと驚くくらい、共に過ごした日々の我が推しの姿が次々と甦って来ました。
 さまざまなアイドルさんやグループと私は出会いや別れを繰り返して来ましたが、こういう体験をするのはカラスクしかなく、我が推ししかいません。
 改めてカラスクが私の心に残したもの、私の人生に灯した輝きの大きさに気づかされた感がありました。
 生を受け生を終えるまでにひとは何度も心を打たれるし、その感動の揺さぶりが大きいほど豊かな人生であるとも思いますが、アイドルとはそうした心の振幅をひとに与える素晴らしい存在なのですね。

 ぴゅあすくの3人がぴゅあすくとして、そして将来、カラスクやすぷばとなって、多くの人々の心に忘れられないひとときを残し、そのひとにとって生きた証、人生の糧となるアイドルへと育って行くことを、私は願っていますし、応援しています。
Posted by わーちゃん at 2023年05月18日 11:23
たくさんの夢に向かって、これから一歩ずつ進んでいく皆さんの成長が本当に楽しみです。ぴゅあふるすくりーむという輝くステージで、先輩方にもまねのできない三人だけのぴゅあすくをぜひ築き上げて行ってください。そこに一ファンとして立ち会えることを願っています。
Posted by スーパー玉出 at 2023年05月22日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。