オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

カラフルスクリーム なこ

カラフルスクリーム なこ


カラフルスクリーム なこ

カラフルスクリーム なこちゃんぴんく担当のなこです。
なこ、なこちゃん、時々ナコチャーーン( ◠‿◠ ) ♡

学業でおやすみも多かったですが、春からは専業アイドルになるのでもっと気を引き締めていきます!加入して5年目になるので、みんなのことを引っ張るお姉さんになりたいです。

「また明日ね」「きみと青空」「初恋吸血姫(ヴァンパイア)」の作詞を担当させていただきました。今後は、王道アイドルソングやバラードなど幅広いテイストの楽曲にチャレンジしていきたいです。

Twitter: https://twitter.com/nako_colorful
Instagram: https://www.instagram.com/nako_colorful/

自分のことばを、歌に乗せて。


メンバー紹介記事の大トリを飾らせてもらえるということで、みんなの記事を毎日読んでいました。わたしが作詞した「きみと青空」を好きでいてくれるメンバーも多くてすっごくうれしいです。自分が歌詞をつけた歌が愛されることも光栄です。

この曲は、デビューする前に感じていたことや自分の経験を歌詞に込めて書いたので、思い入れも強いんです。

作詞についてはまだまだ初心者で、歌詞にそのまま使えるような言葉も上手く出せないんですけど…いつもお世話になっている先生がわたしの言葉を輝かせてくれるんです。しっかり、自分の言葉のまま採用してもらえたフレーズもあるので、ぜひ見つけてみてください!

カラフルスクリーム なこ

もともと小さいころからアイドルが好きで、今は解散してしまったグループから有名な大手グループまで幅広いアイドルソングを聴いてきました。
ですので、自分でも作詞してみたい!とずっとアピールしていて。作詞担当を任せていただけたときは本当に感動でした。

いつも作詞するときは、音楽を聴きながらテーマに沿って言葉を調べるところから始まります。
例えば「また明日ね」は学校っぽい雰囲気、「きみと青空」は青春!って感じで…「初恋吸血姫」は、そういった意味でテーマやコンセプトが無かったので自由度が高くてめちゃくちゃ大変でした(笑)

おばけ屋敷?ハロウィン…?と、連想させて、まずはおばけの種類をたくさん調べました。
そして、先生と一緒にストーリーを組み立てていきます。ここでもまた難航して…人間側からヴァンパイアを好きになる視点から、逆の発想に。
ファンのみなさんに好評のセリフシーンも、当初はなかったんです!いろんなアレンジを入れて「初恋吸血姫」は誕生しました。

ライブでは音楽の雰囲気に合わせてかっこいいパフォーマンスになってるんですけど、歌詞だけを見てもらえたら「可愛いラブソング」にも見えます。違う視点から楽しむことで、もっと好きになってもらえるとうれしいです。

ここまで「初恋吸血姫」の誕生秘話を語りましたが、未音源曲になりますので、ぜひライブに来て聴いてみてください♡(笑)
YouTubeでは、ダイジェスト動画もアップされています。

▶再生ボタンを押すと、すぐに「初恋吸血姫」のシーンへ飛びます!


夢のようなステージへ


カラフルスクリーム なこ

ずっと延期になっていたワンマンライブの日程が決まりました!
わたしが初めて大阪城音楽堂のステージに立ったのは、2年ほど前。その当時はワンマンライブをこの大きな舞台でするなんて思ってもいませんでした。

コロナ禍でも開催したい!というわたしたちの気持ちを汲み取って、野外という選択をしてくださった運営さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。

もともと予定されていた12月だと、野外で寒いかな?お客さんたちも風邪ひかないかな?と少し心配だったのですが、4月だとぽかぽかと暖かい季節なので、お花見と一緒に楽しんでもらえたらなと思います。大阪城音楽堂にある芝生広場がカラスクファンのみんなで埋まれば、お祭りのように盛り上がりそうだし、楽しみです♪

新しく覚えることも多くて、みんなで「うわあー!」って発狂(?)することも多かったけど、それだけ力を合わせて頑張った!ということなので、それをお披露目できることにわくわくしています。

新メンバーも加入したので、より一層、カラスクのお姉さんとして今までのゆるふわナコチャーーンから脱出してがんばります!
ワンマンライブでお会いしましょう♪

明日からは座談会企画が掲載されます。
わたしは参加できなかったですが、もっとカラフルスクリームというグループをオオサカジンのみなさんに知っていただければと思います。♡♡

カラフルスクリーム


カラフルスクリーム なこ

カラフルスクリームは、関西を中心に東京、名古屋、福岡など全国で活動するアイドルグループです。愛称は「カラスク」。
2017年1月の結成以来、新聞、ラジオ、テレビにも多数出演し、5年目を迎えた今年は、ますますの活躍が期待されます。

かわいらしいだけのアイドルとは一線を画し、力強くも優しい歌声と楽曲、切れのあるダンスが特徴の大阪発アイドルグループです。

ホームページ: http://ntrecords.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCBzZX8-psAoq1S_Xen91aLQ

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(アーティスト)の記事画像
歌う×俳優=シンガーソングアクター 氏師出雲
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
凹凸自由人 MAYUPY(まゆぴー)
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
すーぱーぷーばぁー!!
【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ
同じカテゴリー(アーティスト)の記事
 歌う×俳優=シンガーソングアクター 氏師出雲 (2024-02-06 17:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-10-04 09:30)
 凹凸自由人 MAYUPY(まゆぴー) (2023-09-20 11:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-08-30 09:30)
 すーぱーぷーばぁー!! (2023-08-28 12:00)
 【動画あり】ぴゅあふるすくりーむ (2023-08-25 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。