オオサカジン

その他 その他   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
SUSURU (9/5)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジンスタッフ
オオサカジンスタッフ

一般社団法人 大人の女性美学協会 馬場 多喜子

美のスペシャリスト 馬場多喜子


一般社団法人 大人の女性美学協会 馬場 多喜子

一般社団法人 大人の女性美学協会 代表理事
ヒーリングエステ プリム 代表
アロマ プリムフォーチュン®︎講座
アロマ プリムフォーチュン®︎コスメ

・19歳からエステサロンで勤務

・23歳で店長に抜擢され、新店舗を任される
尊敬する先輩が独立する際にサロン開業を学ぶ

・26歳で独立しエステサロンを開業
同時に結婚し、2人の娘を出産。

外面美容で施術・オリジナルコスメ
内面美容でアロマ・薬膳・スピリチュアルを陰陽五行やヨガ講座など

女性が自分らしさを取り戻し美しく幸せに生きれるようにトータルサポートでお伝えし活動をしています。

人生最大の困難から学んだアロマ・薬膳の陰陽五行との出会い


一般社団法人 大人の女性美学協会 馬場 多喜子

全てが順調に思えた46歳ごろに、私の人生で最大の困難に出くわしました。

実父が転倒して頭を打ち、脳出血により手術となり同時期、夫の肺がんが見つかり手術となりました。
二人とも術後の経過は順調だったのもつかの間、夫の肺がんが再発し、さらに転移が見つかり、余命半年と告げられたのです。
父の介護と夫の看護、そんな生活に追い打ちをかけるように、母が認知症となり、一日が一瞬で終わるような生活となりました。

素敵なお客様と仕事の存在、そして、娘たちが励まし手伝ってくれたことで、どんなに辛くても頑張って乗り越える気力が持てたのだと思います。
しかし、半年後に父が亡くなり、翌月には夫も亡くなっていまいました。

自分の中では、「何で?」
「日常生活において、何をしてあげれば良かったのか?」
「栄養を考えて食事を作ってきたけど、何か間違っていたのかな?」
という想いや悲しみ、体の疲労から抜け出すために、徹底的にアロマの知識を深め、薬膳を学びました。
結果としてこの行動が、私の陰陽五行思想との出会いとなったのです。

中国で生まれ、日本でも何千年も前から伝わる陰陽五行思想をベースにした中医学では、心と体のバランスを整えるので、私は元気に過ごす事ができるようになりました。

生命の誕生から美しさの限定を見直せる事ができた。


一般社団法人 大人の女性美学協会 馬場 多喜子

私が暗転する前からも長年やってきた、お客さまのお肌に触れて行うサロンでの施術は、顔色や肌を触る感覚や表情で、お客様の心が読めるようにまでなっていることにも気づきました。

2020年には娘に子供が生まれて、私はおばあちゃんになりました。夫と両親の死の後に、今度は生命の誕生と成長を見ることができています。

生まれたばかりの赤ちゃんは、本能のままに五感で生きています。
生命の死をみて、生を見た時に、人間は喜びを感じために、心から体からワクワクとしながら、「ヤッター!嬉しい!」の楽しい経験を感じるために生まれてきているのだと思いました。

世間体や常識などを身に着けることで忘れてしまった、自分らしさを取り戻して内面からの美しさと外面からの美しさをトータルで毎日の習慣としてできるように
「自然に沿って生きること」、「楽しいことやりたい事にチャレンジしていくこと」を、皆様も是非していただけたらと思います。

あなたがあなたらしく美しく幸せに生きる方法を、施術やオリジナルコスメ、そして、アロマや薬膳、スピリチュアルを五感を通して

毎日の習慣として、ワクワクしながら幸せを感じながら実践していただけたらと思います。

女性がイキイキとして活動できるように応援しています。


「一般社団法人 大人の女性美学協会」は、女性の活躍をメインに捉え、女性と企業を結ぶことや女性の能力を活用したソーシャル的なビジネスを創造・支援する「女性起業家団体「女性の活躍をサポートする団体SDGs WIP」に所属しています。

また、陰陽五行の考え方に基づき、SDGsの活動に賛同しています。

関連リンク


ホームページ:https://primhirakata.com/
Instagram:https://www.instagram.com/prim_takiko/
ブログ:https://ameblo.jp/prim-takiko
LINE@:https://lin.ee/nVaZfRN
YouTube:https://youtube.com/watch?v=V9DgmfXPGYY&feature=share

「オオサカジン」は、ITで地域活性化を目指す大阪に特化したブログサービスです。
こちらのコーナーは、大阪にあるお店・会社・NPO団体・イベント団体・行政団体など、 地元で頑張る皆さんにスポットを当てて、地域を元気にしようという企画です。

→「こんなことやってます」への無料掲載希望の方は、こちら
同じカテゴリー(SDGs WIP)の記事画像
美BODYインストラクター ミカ
はぁとのぬくもり 川崎佳美
ライフキャリア・ラボ  草別 妙
ダブルアイズ 岩井美詠子
子どもとママの隠れ家『わいわい』 竹中 陽子
(一社)氣質診断士協会/電話のチカラ研究所 今津 知那美
同じカテゴリー(SDGs WIP)の記事
 美BODYインストラクター ミカ (2022-03-02 09:30)
 はぁとのぬくもり 川崎佳美 (2021-06-02 09:30)
 ライフキャリア・ラボ 草別 妙 (2021-05-07 09:30)
 ダブルアイズ 岩井美詠子 (2021-04-21 09:30)
 子どもとママの隠れ家『わいわい』 竹中 陽子 (2021-04-07 09:30)
 (一社)氣質診断士協会/電話のチカラ研究所 今津 知那美 (2021-03-24 09:30)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。